ソサキャラの必要性

コルム全体でのソサキャラの必要性ではなく、一個人としてのソサキャラの必要性です。
勢いで作ってしまったので今後このキャラを生かせるかどうかについて。


書いててチラシの裏状態になったのでこうしておきますね。


現在封印中ですがメインとしているサマナー*1、サブとしているレンジャーは、
自身がコルムに楽しみを持ってやっているので*2考える必要はないんですよ。
現状でサマナー、レンジャー共にするべきことは多々あるという事を考えると、
ソサを作ったのがやはり早すぎたという点は否めません。


コルムでは職業的に2番目に装備がかからない*3ソサ。*4
今はすぐにLvUPもして装備も一部借りているのでソサをやるのは正直楽しいですが、
これが高Lvになってきたらどうなるか。
このキャラ、今のギルドに入れるつもりは現時点では考えてないしなあ。
必要性を感じない限り、今後を考えるとどうしてもソサをする意味がなくなってしまう。


ぐだぐだとこんなところで書いていてもしょうがないので、
高Lvになったらその時はその時で考える事にします。
…このキャラだけ大手ギルド*5に入ってみるのも手かなあ。
いや、その前に大手ギルドに入れることがないか( ´_ゝ`)

*1:アルマンシアにて放置プレイ

*2:育成、装備強化、狩り、ステ振りやスキル振りなど

*3:と自分では思っている

*4:支援プリ除く

*5:某所でのギル評またはBDで城所有が多いギルド