ギルドの事を少し。

今所属しているギルドの事を少し書いてみようかなと。
ついでに今のギルドに入るに至った経緯なんかも( ´Д`)


今のギルドに入ったのは3ヶ月ぐらい前になりますかねえ。
当時サマナーのLvは60ぐらい。そろそろ何処かのギルドに入ろうと思い至りまして。
公式のギルドページの紹介文を見て、HPがあればギルドHPを見てまわり、*1
入ろうと思ったギルドも何個か定まり、体験入団でギルドを回ってみようかと思っていましたが、
結局最初に入ったPantaRheiに落ち着いています。


フレのILLっちが所属してるギルドにも誘われました。*2
そのギルド、現在BD中堅ギルドと名を知られてるギルドですが、
当時から人数の多かったギルドだったので、少数ギルドを体験したかった当時は丁重にお断り。
今にしてみれば、少数にこだわらず大手でも良かったかもしれませんねえ。


ギルドに入る前に留意する点として、
大手or少数、BDor会話、非PKorPKなどの区別をする前に体験入団をしてみて、
「居心地が良い」と思ったギルドに入団するというのが一番良いのかも知れないですね。

*1:主な判断材料になったのは掲示板ですね

*2:誘った人はILLっち